コスモスが咲いてます

⑥プロジェクト:めざせ塔尾パッチワークの里づくり

本年6月下旬より、当町の調整水田を活用して、『塔尾パッチワークの里』を目指し田圃6枚を借りてまずは草刈りからスタート、田圃の整地・畝づくり・種まきと順調にプロジェクトは進行し、昨日田圃を確認をしたところ、写真の様に綺麗な花を咲かせてます。

ただ、本来はもっともっと咲く事を予定していたのですが、まばらな開花状況です。たぶん雑草の手入れが不十分だったのかな~

とちょっと反省。一朝一夕には、咲き乱れるとまでは行かなかった様です。本年の経験を生かし来年度は是非、田圃一面のコスモス畑を実現させたいと思った管理人です。  HOME